2010年11月22日月曜日

2010/11/21のGoogleキーワードランキング

1.長井秀和
2.ファーストキッチン
3.セレンディピティ
4.宮本算数教室
5.ヤンバルトサカヤスデ
6.マルちゃん
7.青木隆治
8.メンタリズム
9.粒子線治療
10.愚乱浪花


1位の長井秀和は何があったんだろう?ニュース検索ではめぼしいものは特になかった。何かに出演があったのか。気になる。この人は意外と好きだ。もっとテレビに出て欲しい。

2位のファーストキッチンは「お願いランキング」で取り上げた影響だろう。そういえばベーコンエッグバーガーを最近しばらく食べてないな。久しぶりに食べたい。通り道にでもあればいいんだけどね。

3位のセレンディピティは昔、一緒に働いてた人のメアドで知った単語。これをメアドに入れるあたりが当人の雰囲気も含めなるほどと思った次第でした。意味は「何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能」だって。

5位のヤンバルトサカヤスデは何か大発生中で電車が運休に追い込まれているらしい。台湾原産だって。

10位の愚乱浪花はみちのくプロレスなどで活躍したプロレスラーの人らしい。自分は初めて知りました。33歳で心筋梗塞のため死去。早すぎますね、合掌。

今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿