2010年11月28日日曜日

2010/11/27のGoogleキーワードランキング

1.ザ・ウェーブ
2.星野勘太郎
3.谷村詩織
4.長谷川穂積
5.国立科学博物館
6.飯田馬之介
7.スルマ族
8.平成ノブシコブシ
9.心の糸
10.マデイラ島


1位のザ・ウェーブは「飛び出せ!科学くん」でなんかやってたのかな。いろいろ引っ掛かってよくわからなかった。

2位の星野勘太郎はプロレスラー。グレート・ヤマハの名前だったそうだ。また死去のニュースだったので若死にかと思ったが67歳だったのね。ご冥福を。

 3位の谷村詩織は谷村新司さんの娘さんだそうです。似てる・・・かも。

 5位の国立科学博物館も「飛び出せ!科学くん」関連で上がってきたみたい。

6位の飯田馬之介はアニメ監督だった。ラピュタや08小隊などメジャーな作品にかかわってた方。49歳若すぎ。合掌。

7位のスルマ族は唇のあたりに穴をあけてお皿みたいな形のものをはめて唇を大きく見せる習慣がある部族。(株)世界衝撃映像社で取り上げられた模様。まあこれ周期あるね。昔も見たな。

10位のマデイラ島は世界遺産で取り上げられたのかな。

ネットの時代と言われてもテレビ強し。
今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿